12/31 Zwift 大晦日煩悩浄化エンデューロ


スポンサードリンク

時間の関係で外乗りはできないのでこの日もZwift。マツケンさん主催の「大晦日煩悩浄化エンデューロ」というパリ・シャンゼルゼを108km走るイベントに参加させてもらった。9時くらいに終わるのでちょうどいい。例によって最下位に近いグループで淡々と完走。最下位といっても2時間40分で1700kjにも達するので十分過ぎる強度であった。

昨年と同じく大晦日は義母宅で過ごすのだが、その前に義父のお墓に立ち寄り、遅ればせながら結婚の報告をした。

義母はとても料理が上手で美味しい食事をたらふく食べさせてくれる。この手料理だけでも最高なのに1枚1000円くらいしそうなシャブシャブ用の松坂牛まで用意してくれた。和牛なんて脂ばっかりだろと舐めてたけど、さすがにこのレベルだと美味極まりない。お話も面白くてとても楽しい夜だった。周りをみてると年末年始に義母や義父と過ごすことにストレスを感じる人は少なくない印象があるだけにとても幸せなことだ。

残った食べ物はありがたく持ち帰らせてもらう。大量にあるのでこれで正月は過ごせそうだ。他にもお土産を大量に頂きリュックがとんでもない重さになったしまった(笑)。本当にありがたいわ。