12/25 ヤビツ


スポンサードリンク

寒そうなので平塚極寒地帯を避けるべく、海沿いに出てR134から花水川を遡上するルートで行ってみる。しかしこちらも普通に氷点下だった。R134は三浦方面は暖かいけど、大磯方面は寒い。やはりあの一帯は全体的に極寒ゾーンなのか。

このルートは走りやすい道でスピードが出るしヤビツまでの距離が延びる分、氷点下に晒される時間は長くて、名古木に到着するころには指の関節が痛くてしばらくまともに動かせなかった。トイレでウェアを脱ぐのに難儀する。

走りの方はいい感じ。人と走ると遅くなり過ぎないのがいい。遅すぎないペース、というのが今冬のテーマ。

帰宅すると右手の指がシモヤケで膨れ上がってた。足の指は毎年のことだけど、手がこんなになるなんて珍しい。膨れるだけでなく、関節に筋肉痛のような痛みがあって生活に支障が出るほどだ。不思議なのは症状は右手だけで、左手はなんともないところ。足も右足の方が症状が深い。左右で血流が違ったりするのかな。