12/4 ロードロライド


スポンサードリンク

起床するとまず就寝中の心拍をガーミンでチェックするが、思っていたとおり異常に高い心拍を記録していた。吐き気で目覚めた時間帯は70拍ぐらいまで上昇していた。昨夜はそんなに食べたつもりはないけど、それでもいつもよりボリュームのあるものを食べたからかなり胃にストレスをかけたのだろう。いつまで続くんだろうなあ。

かなり久しぶりにロードロさんのライドの参加させてもらった。多分数年前に熱海かどこかを走って以来だと思う。ただBBQ大会には何度か参加させてもらっていて、顔見知りの方が多いし、特に緊張することもなく気楽に参加できた。

僕はロードロさんが大好きなので、参加する機会を常に伺っているのだけど、中々タイミングが合わなくて見送ること多かった。それに大体が過酷でエキストリームな内容なので躊躇してしまうというのもある。しかしこの日は松田経由で御殿場方面へかき揚げ丼を食べに行くことでちょうどいい。というわけでリーダーのオキタクさんに連絡。その時は「人数少なめで強度も低いかも」とおっしゃっていてホッとしていたが、いざ合流場所にいくといつもの大所帯であった。急に参加者が増えたらしい。強い方もおられるしこれはキツいライドになるな~と。

思っていた通りかなりハイペースでキッツいことよ。僕のコンディションも低い時期なのでついていくのに必死。なんとか目的地まで大きく遅れることはなく到着できた。

かき揚げ丼は美味しそうだけど、胃腸の調子が先に書いた状態なので辞退させてもらった。今の僕にとってジャンボかき揚げいささかハードコアが過ぎる。

気持ちいい陽気の中をのんびりと帰宅。皆さんは食事後、箱根を経由して帰ったらしいです。さすがロードロさんですな。

ロードロの人たちは屈託がなく、純粋にサイクリングを楽しんでいる感じでとても雰囲気が良い。こういう場を守り続けているオキタクさんたち中心メンバーは本当に偉いと思う。頭が下がりますね。誰でもできることではないですよ。また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました~。