9/6 湘南国際村


スポンサードリンク

在宅勤務朝練。

江ノ島を過ぎたあたりからまた雨がパラつく。また雨かよ!クソが!三浦半島には厚い雲がかかっているし嫌な予感がする。葉山に近づくにつれて雨が強くなって、やがて本降りに。こんなんばっかりだな。気温が高いので寒くなる心配は無いけど、洗車が面倒臭い。在宅勤務朝練の日は~帰宅→シャワー→朝飯→仕事の準備~とスムーズにいきたいのに、ここに洗車というタスクが入るとかなり気が重くなる。ちょっとくらいの雨なら拭くだけで済ませられるけど、これだけズブ濡れだとちゃんと洗わざるを得ない。

2~3分走は不発。諦めてL5走を。こちらはまずまず。気温が低くなって一発目のかかりが悪くなったみたい。最初に1本テンポくらいで登って脚を温めてからメニューを始めた方がいいかも知れない。

夕方から低酸素ジムに行く。6回目となるがちょっと気が重い。汗をたくさんかく割に爽快感が無くて嫌な疲れ方をするし、その怠さを翌日まで引きづる。効果の方も今のとこ全く感じられない。まあいきなり効果が出るとやめられなくなるし、これはこれでホッとしてる。6か月縛りがあるのですぐには退会できないが、10月一杯までやって、冬は休会、4月~6月にまた再開しようかと思っている。箱根ヒルクライムが今年最後のレースなので9月で切ってもいいのだけど、10月の健康診断でほんとに赤血球が増えるのか知りたいからそれまでは続ける。