8/29~31


スポンサードリンク

8月も終わり。前半まで絶好調だったが、後半は疲れが出たのか、いまいちな日が続く。ライド時間も先月の78時間から60時間に減った。今月から始めた低酸素ジムも4回目。今のとこ特に効果らしきものはない。ひとつ感じたのは、このジムでのトレーニングは異様に疲れるということ。気持ちのいい疲れ方ではなく、全身が重たくなるような不快な疲れ方をする。まあトレッドミルやエアロバイクという慣れない運動だし、午前はそこそこ強度の高いライドをしているというのもあるので、その影響かも知れないけど。

・8/30 湘南国際村
在宅勤務朝練。江ノ島を過ぎたあたりで雨がパラつき始めてイラっとする。雨の予報なんて出てなかったぞ。雨のR134は車の速度が速いので、跳ね上げられた水が豪快に顔面にブチ当たる。大型トラックが通ろんものなら頭から汚水を被ることになる。しかしここまできて引き返すのもアレだし、長くは降らないだろうと見込んで続行。間もなく雨は止みホッとするが、南郷トンネルを抜けると土砂降り。マジかよ~。雨雲レーダーを確認すると現在地にはピンポイント的に雨雲が乗っかっている。早起きしてわざわざ雨雲目掛けて走ってきたようなもんだ。少し待てば止みそうだが、そんな時間もないので強行する。

調子はいまいち。踏めないこともないが無理矢理感が否めない。スーっと自然に力が出る感じが無い。雨は間もなく上がり、そうなると晴れてきて暑い。

夕方から低酸素ジムへ。初めてエアロバイクに乗ってみる。ポジション合わせが甘くて気持ち良くない。SST相当の心拍まで上げてSPO2は80まで落ちた。ポジションもそうだが、服装も普通のTシャツと短パンなので漕ぎづらい。もうエアロバイクはないな。