8/22~8/28


スポンサードリンク

妻の友人たちとの集まりに招かれて参加してきた。都内のとある蕎麦屋さんで、日本酒がとても美味しいらしい。レースが近いからサクっと済ませるつもりだったが、皆さんとても楽しい方々で盛り上がってしまい、聞いていた通り日本酒も実に美味しく、夜遅くまで飲んでしまった。かなり酔ってしまって帰宅後は速攻でダウン。翌朝の心拍は55と爆上がりであった。

メンバーの1人がイギリス人で、妻が英語を話してるところを初めてみた。「読み書きは問題ないが話すのはちょっと...」とか言ってたけど普通にペラペラだった。

8/24 伊豆
レース対応のトレーニングということで1時間のヒルクライムをやりたい。富士山が良かったが天候が悪そうなので西伊豆の仁科峠へ。あんまり調子は良くなかったが、まあ最低限の力は出せた。50分~1時間くらいの峠だと思っていたが40分ほどで登ってしまった。いつもはゆっくり走り過ぎなんだろうな。

せっかく夏の伊豆に来たので大瀬崎で海水浴をやる。思ったほど水はきれいではなく、水底にはゴミが沈んでたりする。あまりテンションが上がらずほどほどにして撤収。帰るにはまだ暑いので、戸田の温泉へ塩を流しに行く。ここで時間を潰して日が傾いてから帰ろうかとの目論みだったが、コロナ対策でくつろぎスペースは閉鎖されていた。イートインスペースからもテーブルが撤収される徹底さ。コロナもオミクロン以降は状況が変わったけど、静岡県だけは相変わらずの厳戒態勢。その時代錯誤感は懐かしささえ覚える。あざみラインや富士スカのヒルクライムレースも中止になったし、いい加減考えを改めて欲しいが、これは信仰なので望みは薄いだろう。

8/27 あざみライン
トランポで乗り付けて本気TTのつもりだったが全然ダメ。その後は河口湖とか西湖をダラダラ周回して距離を稼ぐ。景色も良く実に走りやすいが、調子が悪くて気持ちが上がらない。なんかあきまへんな。

8/27 湘南平
疲労感が半端ではなく、脚がほとんど動かない。ちょっと走って撤収。ハイアルチもやめておいた。しんどいなあ。