8/9~14


スポンサードリンク

8/11 ヤビツ
松さんとヤビツ。集合時間の前に5分走と2分走を2本。悪くはないがちょっとしんどい。ヤビツの方も33分226wといまひとつ。まあ疲労感の割には悪くはないかな。このところずっと調子が良かったから疲れが出始めている。

帰宅してそのまま海に直行する。しかし離岸流が発生してるとかで、沖まで行かせてくれなかった。水が腿あたりのところまで出ようとするとライフセーバがすっ飛んでくる。大人しく撤収。

8/13 Zwift workout Lactate Tolerance
ミツさんと農道の日だったが台風接近の為中止。雨の日はZwiftで長めのレースをやることが多いが、明らかに疲労が蓄積しているので「Lactate Tolerance」という1時弱のワークアウトのみで済ませる。クリスクロスの短縮版みたいなメニューで身体にやさしい。

8/14 足柄農道
ミツさん、マツさんと。晴れ予報だったが途中からポツポツと雨が降り始めるが、走行には問題無さげ。台風の後なので道路状況を確認しながら慎重に走る。思ったより道路はきれいだったが、土砂が流出してる箇所があったり、パンパンに太ったデカいイノシシの死体とかあってそれなり。

ミツさんは相変わらず元気。前回のライドの後、のりすけさんに「イグちゃんと置き去りにしてやった」とか言っていたそうなので、今回は油断せずミツさんの加速にきっちりついていく。

雨はずっと降り続き、体は盛大に汚れてしまったが、涼しくて気持ち良かった。この日の農道も実に楽しかったな。

疲れてしまったので海水浴は中止。昼寝をしてから2回目のハイアルチへ行くが、あまり体調が良くない。腹にガスが溜まってランニングが苦しい。なんか異様に汗をかくし、ラン後のSPO2も83%まで下がってしまった。強度の高いライドの後は、やめた方がいいかも知れん。