7/4~7/10


スポンサードリンク

7/4 休養日

7/5~6 暑熱ローラー
「暑熱ローラー」といっても特別なことをするわけではなく、単に締め切った部屋で30分から1時間、L1~L2でたらたら回すだけ。元々扇風機はつけていないから、明確にいつから始めたとかもない。今年だと6月の2週目くらいからから急に暑くなって、暑熱ローラーっぽくなった感じ。

7/7 ヤビツ
前回と同じ10分走2本とSST走。10分走1本目は288w(5.5倍)と、2年ぶりに10分のパワーを更新した。前回の更新は箱根ヒルクライムの時...コロナ禍で仕事が激減、暇に飽かせて自転車に乗りまくり自分史上最高レベルに仕上がってる状態の時...その時パワーに、自分史上最も練習量が少ない上、一人で適当に走ってる時に更新してしまった。なんという理不尽。もうトレーニングなんて意味ないですな。

7/9 足柄峠
睡眠不足でぼんやりしている。股のデキモノも気になる。暑熱ローラーを汗をかきまくるので皮膚が傷つきやすいのかも知れない。しんどくてあんまりやる気がしないが踏むと力は出る。こういう時は要注意。不調やケガの前兆なので気をつけねば。急にコンディションが上がったから、身体に負担がかかっているはず。

7/10 ヤビツ
よく寝たのですっきりしてる。いつものように4時に起床したが雨予報の為、しばらく待機。しかし一向に振る気配がない。降る降る詐欺を予感したので予報を無視して出撃する。SSTで2本。ちょっと疲れている。