4/18~24 


スポンサードリンク

4/18 Zwift Groupride
ベッド、ガスコンロ(プロパン用)、衣装ケースなどの大型ゴミをゴミ処理場に搬入する為に有休。ベッドとコンロはまだ使えるので、ジモティーで無料で譲ることを考えたがかなり汚れてるし、掃除するのも面倒なので廃棄する。茅ヶ崎市では4月からゴミが有料化となり大型ゴミ搬入も700円から1400円に値上げされた。3月に駆け込み搬入が多かったのか、ゴミ処理場はとても空いていてあっという間に終了。

天気が悪いので朝晩と適当にZwiftグループライド。グループライドは専らカテゴリーDだけど、油断すると普通に千切れるので気が抜けない。説明では「1.5~1.9倍」とか書かれているけど、そんなのはとんでもない嘘で普通に3倍~4倍くらいのペースになるし、下りは5倍くらい踏まないとあっという間に離される。

廃棄されたベッドの代わりに妻から折りたたみのマットレスを借りた。これがすこぶる寝心地が良く、質の高い睡眠が得られる。何が良いのかわからないけど、とにかくよく寝られる。聞くとかなりの高級品らしい。うーむ、寝具に金を掛けるのはいいかも知れませんなあ。

4/19 zwift Groupride
カテゴリーCのグループライド1時間ほど。適当適当。

4/21 Zwift Race EMU Jpan Race(A)
ちょうどいいタイミングだったので参加。ひたすらガン踏みしてついていくが、何周目かの坂でドロップ。僕はローラーでは5倍が限界なので、皆のPWRの表示がオレンジ色になるような展開になると千切れるしかない。それでも調子が良かった頃は一応は先頭集団内でゴールできたのだけど、最近はさっぱりですな。

4/22 Zwift Pacer Ride C
朝ズイフト。

4/23 足柄峠
久々に足柄峠へ。今年初の半パン。相之川橋から10分を250~270wくらいで2本。あと10wは欲しいな。つくづく弱くなったなあと思う。去年から練習時間は減ったとは言え、一応は乗り続けてるからここまで弱くならなくていもいいと思うけど、やっぱり無目的にぼんやりと乗ってるせいかしらね。時間とか距離とかではなく、集中力とか目的意識とかそういうのがないとダメなのかも知れん。

コンロがなくてまともな料理ができないので、最近できた唐揚げ屋でテイクアウトをしようとしたけど、ネットが混雑してて注文できず。店頭で買うつもりはさらさらないので、スシローで寿司をテイクアウトすることにした。ネットで注文して店舗にあるロッカーにQRコードをかざして受け取る。店員との接触は一切なし。素晴らしい。

4/24 ヤビツ
雨が降るので早朝ヤビツ。定番の50分台で1本。今の家から実走するのはこれで最後なのできっちり洗車。来週の引っ越しに備えて荷造りを。夕食前にZwiftグループライドは70分。カテゴリーDだが普通に4倍走でフィニッシュ。

前日に予約してたはずの唐揚げが、どうも最後の「送信」ボタンを押し忘れたらしく注文できてなかった。ビールとご飯を用意してスタンバってたのにどうしてくれるんだ。雨降ってるし、シャワー浴びた後で出かけたくないが、食べ物がないのでしょうがない。最近できた餃子屋で餃子を20個購入。舐めてたけど中身が詰まったちゃんとした餃子で美味しかった。

GWは引っ越しと家具の買い出しや片づけで終わりそう。まあ早朝に数時間乗るくらいはできるかな。ある程度生活が安定したら家事は妻と分担できるし、以前ほど雑用に追われなくて済むかも。