1/9~11


スポンサードリンク

1/9 湘南平

昼から湘南平へ。天気がいいせいか、やたら人が多い。頂上では駐車場待ちで行列ができている。

270w前後で5本。タイムは6分半から7分くらいの間。この時期にしては悪くない。その後、大磯近辺を流して帰宅。

雑用を済ましてから横浜へ向かい、長南氏行きつけの四川料理屋「華隆餐館」で食事会。四川料理では花椒(ホアジョウ)という香辛料をふんだんに使われることにちなんで、この食事会は「花椒会」と呼ばれてるとかないとか。すこぶる美味い中華を出してくれるお店で、長南氏は毎週通っているらしい。2年前に初めて訪れて感激し、常々再訪したいと思っていたが、昨年はコロナでそういう雰囲気でもなく...。しかしそろそろいいのではと思い、borikoさんに声をかけて企画してもらって実現した。

f:id:raw_igu:20220112122500j:plain

牛肉水煮。油で蓋をして冷めないようにしてるのだとか。辛くて美味い。

f:id:raw_igu:20220112122311j:plain

四川麻婆豆腐。めっちゃ辛くてスパイシーだが、ただ辛いだけでなく旨味もたっぷりで最高。

f:id:raw_igu:20220112122402j:plain

刀削麺。お店の看板メニュー。生地を刃物で削り出して茹でるというのがこの名前の由来。辛さは控えめ

f:id:raw_igu:20220112122340j:plain

四川炒飯。激辛料理。花椒が強烈で舌がビリビリする。でも美味しい。

f:id:raw_igu:20220112122436j:plain

人出不足なので店主からビール注ぎを頼まれる長南氏。手慣れたもの。

写真を撮り忘れたが餃子も美味しかった。店を出るともう22時。かなり長い間滞在していたような。再訪を約束して解散。

1/10 ヤビツ
雪は解けてるようだが、頂上付近の路面は雪解け水でびちゃびちゃっぽいので菜の花台までをテンポペースで3本。テンポとはいうものの心拍は全然上がらないからとてもしんどい。曇天で肌寒くほとんど人はいないが、松さんとまっちょいさんとすれ違った。好きですなあ。

Netflix映画「ドント・ルック・アップ」を鑑賞。アダム・マッケイらしい皮肉たっぷりのコメディ映画でとても面白かった。キャストも豪華。

1/11 Zwift Riders Choice 60min

流しただけ。134w。しんどい。