12/29 山遊び


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20220105123459j:plain

この日の面子+EMHの人たちと山遊び。MTBに乗るのは野沢以来となる。その前は裾野だし、すっかりMTBには乗らなくなってしまった。なんというかやっぱりこのバイクはあんまり楽しくないとうかね。平坦や登りはひたすらしんどいし、かといって下りが特に走りやすいわけでもないからね。

そんな感じのテンションなので、チャレンジングなことはせず、難しそうなところは即押し歩き。登りものんびりと。こんな感じでワイワイやってる分には楽しいねえ。MTBこそゆるポタに向いた道具なのかも知れない。

レース的にやるなら今のバイクでは難しいけど、こんな感じのライドなら十分使えるかな。

以前からの悩みなのだけど、変速やギャップのショックで足がペダルから離れてしまうことが多いんだよね。その時にものすごく車体が不安定になって怖い思いすることになる。この日も左腿をハンドルにしこたまぶつけてしまった。かといってビンディングにはしたくないしなあ。ペダルのグリップ力に問題があるのか、そもそもフラぺとはそういうもんなのか、皆はどうしているのだろう。