7/26 ヤビツ


スポンサードリンク

100milesの人たちが来るそうなのでヤビツへ。7時名古木集合だが、この時間は既に相当暑い。とは言えあんまり汗もかかないし、気持ちのいい暑さ。このくらいがちょうどいい。

中一日の休養明けということで、きっちりと気持ちよく走れた。これまでいろんな人と走ってきたけど、やっぱりマッチョイさんや100milesの人らと走るのが僕の原点のような気がする。

29分51秒 262w 168/178bpm 86rpm

30分36秒 253w 167/176bpm 83rpm

今シーズンはすっかり練習量も減ったし、やる気もいまいちだけど、それでもちょっと本気で踏むとこのくらいは走れるんだなあと。逆に言えば去年のように練習しまくってても、このライン、つまり30分のCPで言えば265w前後、を越えることはできない。ここ数年、ずっとこのあたりを彷徨っている。

どうすればこの壁を越えられるか。今年はHIITにボリュームを割いてるけど、今のところ、この壁を越えるには至っていない。何かを変える必要があるのはわかるけど、それは量とか質といったことではないと思う。もっと根本的で何かが....
 
たまちゃんが前日に行われたオリンピックのロードレースの話をしていた。レース観戦に関心があるような人に見えなかったし、それどころかむしろ馬鹿にしてそうなイメージがあったので、これは意外であった。