7/22 あざみライン~明神三国~ふじてんDH


スポンサードリンク

トランポであざみラインへ。本気で踏んでみる。

55分30秒 230w 161/174bpm 70rpm

悪くない。こんなもんだろう。 下り中、フロントホイールから異音がするので、確認すると右側のリムが瘡蓋みたいにボコボコに盛り上がってる箇所がある。なんじゃこりゃ。傷とかならわかるけど、盛り上がるってどういうこっちゃ。熱による溶解を疑ったが、リムの左側や後輪は全く問題無いし、そもそも体重が軽いから、馬返し区間であっても、そんなにブレーキは握りしめない。あの程度で溶けるなら体重の重い人なら一巻の終わりだろう。ショップで見てもらうしかない。 その後、明神三国峠へ。SNSでは試走中のオリンピック選手たちの目撃情報が溢れかえっていたので、エンカウントを期待したが、誰も見かけなかった。

33分12秒 236w 147/174bpm 72rpm

こっちも悪くない。暑いと調子が上がるので走っていて楽しい。この日のストラバで今日走った人のリストを確認すると、僕の上にリッチー・ポートがいた。

トルクが弱いから、ケイデンスが落ちる激坂だと、どうしてもパワーが落ちる。僕のような軽量貧弱系はデカスプロケが必須でしょうなあ。

ヒルクライムの後は、ふじてんでダウンヒル遊び。3時間券を購入。路面はドライで滑りやすい。前回のウェットの方が走りやすかったなあ。ひたすらローラーコースターをリピートして、最期の数回は馬車道。休みなしでリフトに乗って12本。1時間で4本。リフト乗車が10分くらいかかり、意外に乗れないもんだな。1日券の方がコスパはいいかもね。