3/27 戸川林道


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20210427132720j:plain

6月の王滝対策ということでborikoさんとミワさんに声をかけて戸川林道に集結。戸川林道は4.7km 平均勾配5.7%というプロフィールで、終点にキャンプ場があり、そこそこ車の通行があるので路面は安定している。ここを3本くらいやればいい練習になるのではないかと思い企画してみた。

輪行のborikoさんを秦野駅でピップアップして林道入口にあるPAへ向かう。人身事故があって電車が大幅に遅れてらしい。ただでさえ大変そうなMTB輪行、災難でしたなあ

前回、一人で走った時はしんど過ぎて何回も休憩しながら走ったものだが、人と走ると楽しいねぇ。ロードは一人で全く問題ないけど、オフロードは仲間と走る方がいい。

2本目まではくっちゃべりながら和気藹々と登ったが、3本目の途中から言葉数が減り、なんとなくヒルクライムモードになっている。脚にも熱が入りペースアップ。後半は全力で踏むが、ミワさんに颯爽と抜かれてしまう。速いなあ。完全に千切れてからは一人旅。オフロードは一人になると途端につまらなくなる。

以下メモ
・登りメインだとオフロードであってもピチパン最強
・林道だとビンディングの方が走りやすいかも
・ボトルは飲み口が泥だらけになる。キャメルバックみたいなの方がいいかも 

f:id:raw_igu:20210427152130j:plain