輪行2


スポンサードリンク

輪行袋を担いで駅に行き、新大阪駅までの切符を買おうとすると940円もする。え、そんなに遠いの?調べると60kmもある。1時間くらいかかるな。

西明石から大阪方面、朝は通勤ラッシュになるけど、夕方は比較的空いてると思うけど、どうだろうか、どきどきしながら電車を待つ。電車が到着すると予想通り乗客はまばら、無事先頭車両の広いスペースに自転車を置くことができた。ホッ。

とりあえず輪行袋が倒れないようにチェーンを結び付けておく。そしてぼんやりと窓の外を眺めながら時間が過ぎるのを待つ。新大阪駅が近づいてきたので、降りる準備をしようと席を立つと、いつの間にやら人が増えてて満車状態になってる。間もなく駅に到着し、さーせんさーせんと平身低頭で下車。

ホテルにチェックインして、さあ飯だ飯と外に繰り出すと、なんか店が閉まってる。松屋も21時までとか。

ああ、時短営業かあ。忘れてた。この時間に外食することがないので気が付かなかった。マジかよ...。こんなだったら無理してでも明石で食べておくべきであった。

しゃーないのでコンビニ飯で済ます。