2/18 Zwift ワークアウト emily's short mix


スポンサードリンク

体重54.7kg 起床時心拍45

Zwiftのレースにエントリーして、アップとして適当に走る。5分前になって「移動しますか」の表示が出たので「はい」を押して移動。

ん、いつものネオンのローラーを回してる待機画面ではなく、ゴーストタウンのような誰もいない街に放り出された。以前あったような通信切れで選手が消えたり現れるする現象ではなく、完全に誰もいない。レースが始まる時間になってもそのまま。

どうしようもないので離脱。そのあとに前から興味があったEMUのレースがあったのでエントリー。しかしこれもダメ。ゴーストタウンに放りこまれる。何なんだこれは。クリストファー・ノーランの映画みたいだな。ツイッターでこの現象をツイートしてみたけど、何の反応もない。珍しい現象みたいだ。

平日の夜、限られた時間でのこういうロスは非常にストレス。普通にワークアウトやっていればもう終わっていた頃だろう。

らちが開かないのでレースは諦めて短めワークアウトを物色。30分の「emily's short mix」というのをやってみる。よくわからないがL5あたりを叩くやつらしい。

f:id:raw_igu:20210304143918j:plain

https://whatsonzwift.com/workouts/less-than-an-hour-to-burn/emilys-short-mix
 
このワークアウト、励ましコメントがすごい。「Deep dig!」とか意味はよくわからないけど、何となく「頑張れ!」と受け取れるテロップが頻繁に出てくる。最後のセットになると「ここで頑張らないと今まで努力が無駄になるぞ!」だって。これはテンションが上がる。

このあたりの領域は慣れているのでやりやすい。時間の無い時とかはいいかも。