2/14 宮ヶ瀬流し


スポンサードリンク

体重55.2kg 起床時心拍53

就寝中、けたたましいサイレンの音に起こされる。こんな深夜に何事だ(実際には23時半くらいだと思われるのでそんなに深夜ではない)。何やらアナウンスしているが、声がエコーしまくって全く聞き取れない。近所の人も外に出てきて「暖房が止まった」みたいなことをボソボソと話しているし、何か緊急事態が発生したっぽい。

窓の方に目をやると真っ暗、停電していると思われる。起きてちょっと周囲を確認くらいすべきであったが、停電なら何もできないし、起きてもしょーがないのでそのまま二度寝

早起きして5時間くらいのんびりと走りたかったのだけど、「停電なら早起きしても無意味」という意識があったのか何となく寝坊。起きた頃には電気も復活していた。テレビを確認すると福島で大きな地震があったようだ。関東でも結構揺れたらしい。家でも倒壊してくれれば「寝てる間に死亡」という夢が実現したのになあ。

遅目に出撃して宮ヶ瀬を2周して撤収。特筆すべきことは無し。

帰宅して洗車。OHに出しにショップへ行く。この自転車、メリダ スクルトゥーラ7000Eに乗り始めて6年目に入る。トラブルなんか一度もない。ちゃんとしたところでちゃんとした整備してもらって、消耗品は適切に交換していれば、盗まれるか事故で壊れるかでもしない限り、無限に乗れてしまうのだろう。今のとこ買い替える予定はないが、新しいコンポーネントが出たら、そっちは変えるかも知れない。