2/6 西伊豆


スポンサードリンク

体重54.8 起床時心拍49

マツさんと西伊豆へ。

コースは前回とほとんど同じだが、仁科峠へは日陰が多く寒そうな松崎からではなく、宇久須からのショート&激坂ルートを選択。

風が強い。マツさんに完全ツキイチを決め込むが、横からも風がくるのでかなり消耗する。向い風を物ともせず、機関車のように突き進むマツさんに必死で付いていくがかなりキツい。ワット数からするとマツさんは特にぶっ飛ばしてわけでもなさそうなので、僕の方に問題があるのだろう。土肥あたりでついに脚が売り切れて千切れてしまう。今日はバッドデイかあ....昨日の疲労が残っているのかも知れない。

マツさんが気を遣ってくれて「仁科峠やめて海沿いにしましょうか」と言ってくれたが、体調に問題があるわけではなく、ゆっくりとなら走れそうなので、予定通り仁科峠へ向かう。

登り始めるとそこそこのペースで走れる。心拍が上がらず、出せるパワーには限度があるが、想定してたほど調子は悪くは無さそう。いつタレるかと思いながら走り続けたが、結局そのままのペースで登り切ってしまった。うーん、何だか調子が悪い詐欺みたいになってしまった。強い力は出せないけど一定ペースでならそこそこ走れたということなのか。帰宅してストラバを確認すると3年前のベストを2分近く更新していた(セグメントのかかりが悪くてPRにはなっていなかったが)。マジかよ。

走り終わった後は、明太パークでタラコのおにぎりを食べる。お米が美味しい。

4時間ちょっとの走行だったが、信号ストップがほとんどなくて走りっぱなし。十分なボリュームであった。