1/16 足柄農道 


スポンサードリンク

体重54.1kg 心拍43

ノリスケさんと足柄農道へ。久しぶりですなあ。調べたら昨年の7/5以来であった。ここは一人で来ることはないので、練習会がないとついつい足が遠のいてしまう。

最高気温が20度近くまで上がりそうな予報だったので、ウェアをどうしようか迷うが、起床して玄関に出てみるとクソ寒かったので、通常の冬装備で。暑くなったら耐えるしかない。

寒さで吐きそうになりながら集合場所へ向かう。何だかやけに交通量が多い。たまにこういう土曜日があるな。それにしてもこんな寒さで、ほんとに暖かくなるんかいな。

寒さでほとんど体が動かず、通常35分で到着するところが45分もかかってしまい少し遅刻。

ノリスケさんに終始ツキイチ。強者と走る時はこれでいい。チョロチョロと中途半端に前に出た挙句、疲労して踏ん張りどころで千切れるよりかは、完全ツキイチを決め込んできっちり走り切る方がよい。

農道は霜が降りている場所があったり、トラックが落としていたったのか、小石が散乱している箇所があったので慎重に走る。頑張るのは登りだけ。それ以外は極力スピードを落とす。常にそうだが、特に今は救急の世話になることだけは絶対に避けねば。

ツキイチ効果で千切れることなく何とかついていけた。これだけ気持ちよく走れたのはいつ以来だろう。TSSも久々の200超え。付き合ってくれたノリスケさんに感謝。

休憩無しなので午前中に帰宅。思ったより暑くもならず、風が強くなる前に帰ってこられてよかった。