1/14 湘南平


スポンサードリンク

体重54.2kg 起床時心拍47

在宅日練習。在宅仕事できるのもあとわずか。もはや部署で粘ってるのは僕ぐらいだが、やれるとこまで引っ張る。

前日の帰宅が遅いし、寒さも厳しいので朝練はやめ。昼間のちょっとした隙に抜け出して湘南平まで。260w前後で5本。高度が低いが、今のCP30は230wくらいなので、十分にL5領域だろう。

6:37 266w 159/169bpm 76rpm
6:55 255w 159/168bpm 73rpm
6:44 263w 163/175bpm 75rpm
6:48 259w 164/175bpm 79rpm
6:29 272w 166/177bpm 86rpm

リアの空気の抜けが早いので、タイヤを水で濡らして点検してみたら、微細な穴が2カ所空いている。パンクに強いとされている「Formula pro X-guard」だが、1,500kmほど使用したところでついに被弾。ノーマル版が1,000km越えたくらいで撃沈されたことを思うと、それなりに持ちこたえた方か。

とは言え、とても小さな穴なので丸一日は十分に持つ。修理はせずにしばらくはこのまま使い続ける予定。
 
思うにこのTLタイヤがこれほどまでにパンクするのは、単にチューブという防壁が無いからではと思っている。クリンチャーだと結構なケースでチューブがガードしていたのだと思う。そういう意味ではTLであってもシーラントは入れたほうがいいのかも知れない。