RAW ROAD

40歳からのロードバイク記録

1/2 宮ヶ瀬


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20210113071318j:plain

体重55.5kg 起床時心拍52

「百参るの会」の面子とまったりと宮ヶ瀬3周。気温は低いが天気が良くて気持ちがいい。

GoProのシェイクダウン。海さんのケツが映ってるだけの映像だが、ライド中の他愛もない雑談なんかも収録されていて楽しい。基本的にはMTBで使うつもりだが、時と場合によってはロードでも使ってみよう。

3周目は海さんとサシで走って〆る。年末からダラダラと毎日走っているので、少し疲れがたまっている。

その後、MTB用のシューズを試着しに町田のモンベルへ向かう。

フラットペダル用のクリート穴のないタイプが欲しいのだが、そういうのは海外メーカーとモンベル製くらいしか無さそう。海外製は試着できる店が見つからないので、モンベル一択。「トレールライダー」という目当てのシューズが置いてあるのは、近場では町田店しかなかったので、はるばる出かけることになった。

町田のモンベルは「グランベリーパーク」という巨大な商業施設の中にある。コロナ絶賛猖獗中だが多くの人で賑わっていた。

すぐに「トレールライダー」が見つかったのでササっと試着すると、いきなりジャストサイズ。速攻でお買い上げして帰宅。
 
東京が政府に緊急事態宣言の要請というニュース。外堀を埋められてから渋々動くといういう菅政権の定番化したパターンですな。