12/6 クリテ対策周回練~足柄峠


スポンサードリンク

体重54.0 起床時心拍47

いつもの面子で周回クリテ練。クリテに出る予定はないけど、来年のニセコを見据えると、こういう練習は大事だと思われるので参加。

僕のような体重50kgちょっとの軽量級が、70kgくらいのZ戦士たちと平坦を走るのは結構キツい。「脚を休める」ということがほとんどできない。常時全開を強いられる。パワーは大体250wくらいで、他のメンバーにしてみればペダルに足を置くだけで出せるようなワットだろうが、僕にとっては普通にL4以上となる。

周回コースをぐるぐる。ちょっと危ないシーンがあって申し訳ないことをした。次は気をつけよう。先人たちが大事にしてきた練習場所を壊すわけにはいかない。

この後、足柄峠へ。かなり疲れててほとんど掛からず。体調もいまいちで集中力を欠き、復路ではミツさんの4倍オーダーを守れず、4.1倍くらい出してしまって置き去りにしてしまった。申し訳ない。調子が悪いと出力コントロールもままならない。ミツさんはノリスケさんに託して、そのまま撤収。この週はなんかパッとしなかった。