12/12 大磯クリテ応援


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20201215083944j:plain



ミツさんがやってくれましたなあ。「カテゴリー詐欺」みたいなことを言う輩がいますが、どんなレースであれ1位は別格。たとえ実力がそのカテゴリー内で頭一つ抜けてたとしても、タイミングが違えばで勝利なんてスルスルと逃げてしまうもの。無名の強豪が潜んでることもあるし、優勝するのは簡単じゃ無いんですよ。ここは堂々と胸を張って調子に乗って欲しいですね。

一時期は練習量が減り、「ヴェンジが汚れるから」という理由でウェットコンディションを避けることもしばしば。その時は「選手としてはもう終わったな」と思ったもんですが、今年の2月くらいに1人で農道を走ってるログが唐突にストラバに上がった。彼がソロで走るのは異例だし、内容を見てみるとほぼノンストップ走行。コンビニ休憩大好きなミツさんにしてはとても珍しい事態。何だかよくわからないがやる気になったみたい。一度モチベーションを失った人は大抵そのまま消えていくので、これは嬉しかったな。

それ以来、マメに練習をご一緒させてもらっている。以前のミツさんを知ってる僕に言わせれば、正直物足りないと感じる。クリテで勝ちまくってた頃が10だとしたら今は5くらい。伸び代、と言うか戻し代はまだまだあるはずなので今後も期待したいですね。昔みたいに足柄農道で僕を置き去りにして欲しいもんですな。