11/10 湘南国際村


スポンサードリンク

体重52.7kg 起床時心44

冬の朝練に備えてサンボルトサーモスーツを新調。サーモビブが欲しかったんだが、売り切れていたのでこっちにした。インプレはまた別記事で書こうと思う。

夏場とは違って着替えに時間がかかるので、家を出るのが4時半を過ぎてしまう。

1ヶ月以上ぶりに湘南国際村へ。3分300w*7本のつもりだったが、300wなんか10秒くらいしか維持できない。2本、3本とやるが200wも出ない始末。本来なら諦めて撤収するところだが、寒い中、せっかく来たし、夏場とは違って暑さを気にしなくていいので一応5本やっとく。ラストの5本目でやっと200wを越えた。

09:00 229w 68rpm
10:31 190w 62rpm
10:31 190w 64rpm
10:02 197w 127/141bpm 69rpm
08:57 226w 137/155bpm 75rpm

1本あたり10分もかかっているので、国際村を出たのが7時くらい。通勤ラッシュの真っ只中を走る。

アマゾンプライムで「ザ・フォーリナー/復讐者」を視聴。娘を殺されたジャッキー・チェンが復讐の鬼となって、悪者をボコボコにするという僕が大好物な暴力映画だと思いきや、少しトーンが違う。大筋ではそういう内容なんだが、思ってたよりも複雑でシリアス。ジャッキーはベトナム帰還兵の在英中国人で、IRAがモデルと思われる北アイルランド系テロリストの爆弾テロで娘が殺される。そこでジャッキーが元テロリストのメンバーで、現在は政治家をしているピアーズ・ブロスナンに犯人を教えるようあの手この手でストーキングしていく...。

ベトナム兵の在英中国人やらIRAっぽいテロ集団とか、イギリスの社会情勢がテーマにもなっていて、当初予想していた脳筋的復讐バイオレンス映画とは一線を画している。

とても面白かったし、良い作品ではあった。しかし脳筋的に敵を殺しまくるジャッキーも見てみたかったなあと感じた。