10/5 西伊豆


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20201012081019j:plain

普段は謙虚で控え目な僕が、箱根ヒルクライムではこんなLINEをしてしまうくらい自信があって...いや自信というより予感、そして予感より確かなもの...などと柳龍光とシコルスキーを前にした刃牙みたいに思い上がっていたわけだが、結果は先日書いた通り。まあ一応は優勝してもおかしくない程度のタイムでは走れたので、そこは大目に見て頂きたい。

そういうわけで祝勝会的にGoTo割引で朝夕食付き9,000円くらいのちょっといい宿を伊豆に予約していた。いつもは安っすいビジホ専門なのでたまには。

箱根から伊豆へ。反対車線の激渋滞を横目に車を走らせる。小1時間ほどで到着。高い宿だけあって設備は中々よろしい。早速温泉に入ってリラックス。いいですなあ。部屋の冷蔵庫に白ワインがあったので飲む。普段はこんな明らかにコスパ悪そうなもんには手を出さないのだがたまには。

f:id:raw_igu:20201012191706j:plain

晩飯の時間になったので食堂へ。味はノーコメント。

さっさと就寝して朝風呂と朝飯。朝飯もノーコメント。とりあえずわかったのは、僕みたいな低所得者層下層階級のオッサンはこういう身の丈に合わないホテルより、一泊数千円、朝飯は菓子パン食い放題の安ビジホの方が向いているということ。

8時過ぎくらいにチェックアウト。戸田に車を止めて適当ライド。海沿いを南下して松崎へ。そこから内陸に進路を変えて22kmのダラダラヒルクライムを経て仁科峠へ。インナーに入れるとガリガリ音がするので全部アウターで。ゆるーい登りなので全く問題ない。

伊豆スカイラインから戸田峠を通って帰宅。なんとなくレースの疲れがあって、ちょっとしんどかった。脚を止める元気がなくてほぼノンストップ。ゆるポタも、いやゆるポタこそサラ脚が望ましい。

夜釣りでもしようと釣り道具を持ってきていたのだが、テンションが上がらず帰宅。

f:id:raw_igu:20201012071250j:plain

カニグラタン。地域クーポンで購入した。店に目ぼしいものがなく、微妙なもんを買ってしまった。美味しいのかな