9/22 ヤビツ


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20200930112745j:plain

体重52.5 起床時心拍43

左膝の不安があるのでどうしようかと思ったが、現状でヒルクライムをどれだけ走れるのか試してみたかったし、復帰したマッチョイさんとも会いたかったので、久々百参る練へ。

メンバーはマッチョイさん、たまちゃん、ケンボーさん。初期の百参る練のような雰囲気でスタート。

強烈な向かい風でスピードは出ないがパワーは出てる。左膝も違和感がありながらも回せる。4連休最終日ということで疲労が溜まってるし、心拍の吹け上がりはイマイチだが、その割りに数字は出る。アウターで引っ張れるだけ引っ張り、林道入り口でインナーに落として、ラスト1~2分あたりで再びアウターへ。最近チェーンリングを交換したのでスムーズに変速できる。

1本目、30:05 268w 170/178bpm 83rpm

終始向かい風だった割に速い。

膝がアレなんで1本で終わらすつもりだったが、何となく流れ残業的に2本目へ。4倍くらいでまったり走りたかったがマッチョイさんがグイグイ上げるのでついていくしかない。

2本目、30:55 248w 164/180bpm 85rpm

いくら怪我中もズイフトやってたとはいえ、マッチョイさんの強さには驚かされる。元々強い人だけど、雰囲気が変わったというか、ルーラー的な感じになってきた。体も一回り大きくなった気がするし。

何はともあれ、一応きっちり走れたので安心。違和感があっても力そのものは出てるので、ヒルクライムレース一発くらいなら何とかなるかな。2~3日完全オフにして様子を見よう。

峠での雑談で、子供がスバルラインを2時間で登ったという話がおもしろかった。子供に自転車にはパワーメーターがついてて平均90wだったらしい。子供のワット数とか初めて聞いたので興味深かった。

(追記)
ツイッターから親御様からご指摘があり、3.2w/kgで103wだったそうです。コメントありがとうございました!