9/12 群馬


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20200925072011j:plain


起床時心拍44

渋峠を走ってみたいので群馬へGoTo。天気予報は悪いが、そこは降る降る詐欺に期待してみる。カーエアコンが効かないので、暑熱を避けるべく夕方に出発。高速道路は結構込んでいる。数時間後に高崎市のビジホに到着して、すぐに寝る。

翌日、頻繁にウェザーニュースを確認しながら移動。長野方面は降って無さそうなので西へ西へと向かう。しかし雨は止む気配がない。逆にどんどん本降りになる。そうこうしているうちにとうとう草津まで来てしまった。周辺のライブカメラをチェックすると長野まで行くと晴れてるようだ。時間はあるし、この際、渋峠を越えて長野に行ってしまえと車を走らせるが、峠の手前でサングラス、黒マスクの人に止められる。残念、通行止め。行く当てもなくなってダラダラを運転を続ける。なんだか東方面、赤城山がある方は明るいではないか。行き先を間違えたか。

途中、ちょっと雨が止んだので、沼田あたりでいそいそとチャリを下ろして、その辺を走れるだけ走ってみるが、すぐに雨が降り始めて撤収。今日はダメだな。まあ膝もアレだし、休養日でいいだろう。

何でも楽しめるポジティブ志向な人なら、気持ちを切り替えて、せっかく群馬に来たんだし、旨いもん食って温泉でも行くか、ってなるのだろうけど、僕はそういった融通は一切利かない根っからのネガティブ人間なので、もう帰るだけ。

f:id:raw_igu:20200925151443j:plain

帰りのSAで買った饅頭。僕はこういう郷土菓子が大好き。「美味し過ぎない」ところが良い