8/30 ボブ練


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20200910122758j:plain

夕日の滝

体重52.3kg、起床時心拍52

ミツさんの誘いでボブ練に参加させてもらう。足柄農道の近くを周回するコースらしい。

身体が重苦しいが、集合時間が遅めなので何とか起床できた。心拍がとても高くて、疲れが相当溜まっている様子。DNSを考えたがせっかく起きたし、家を出るだけ出てみる。ほとんど脚が回らないし、これはアカンなあと。半ば途中離脱決め込む。

マツさん、ミツさん、ノリスケさんと本日のメンバーが揃って出発。気が重いスタートだが、マツのアゲアゲな引きで身体が目覚めたのか、さっきまでのダルさは消えしまった。固くて排出に苦労してたウンコがスポーンと一気に抜けた感じ。これなら何とか走れるかも。

第2集合場所にはボブ練関係者がたくさんいらっしゃる。何人いるんだろう。雑談もそこそこにスタート。「矢倉沢周回」という一周10分くらいのセグメント5周する。

f:id:raw_igu:20200910122202j:plain

1周目はものすごい強度でどうなるかと思ったが、2周目から一気に人が減って巡航ペースに。調子も良くないし、千切れないに強度を調整して5周完遂。

足柄峠近くの「夕日の滝」ということろへ行く。足柄峠には何回も行ってるのに、ここにくるのは初めて。どんだけ寄り道が嫌いなんだと。

河原にはバーベキューの人がたくさんいて大いに賑わっている。こんなところに穴場的な遊び場があったんだなあ。全然気が付かなかった。

相変わらずの猛暑だが、さすがに滝の傍は涼しい。水に入って身体を冷やす。こりゃいい!気持ちいいなあ。

身体の芯まで冷えたのか、炎天下の復路も快適に走れた。深部体温を冷下げるのは大事ということか。

出発時はあんだけしんどかったのに、終わってみればTSS324とかなりのもんになった。人間の身体は不思議。