RAW ROAD

40歳からのロードバイク記録

7/12 牧馬峠


スポンサードリンク

起床時心拍52

先週から活動を再開したケンボーさんをお迎えしようということで、マッチョイさんが企画したライド。常連に加えてトップアマの一人、Tさんが参加。基本的にゆっくりペースだが、「牧馬峠だけ本気で」とTさんがおっしゃる。みんなもそれに便乗するつもりなのか、セグメントに近づくにつれて会話が減っていく...。

セグメント区間に入るとTさんが一気に飛び出す。ノリスケさんとカイさんが後に続く。僕は1秒もついていけずに早々にギブ。牧馬峠には苦手意識があり、いまひとつヤル気がしない。しんどいから流すかなあ~、なんて思っていたらマッチョイさんに猛然と抜かれたので、反射的に追走を開始してしまう。ブラックバスみたいだな。

ここは真面目に走ったことないので、距離やタイム感がわからない。後先考えずにひたすら全開で回す。結構いい感じで走れてる。

9:46 286w 175/182bpm 84rpm

なるほど、10分走になるわけね。10分300wというのが目標のひとつなので、今後通ってみてもいいかも知れない。

きっちり出し切ったので、あとはゆっくりペース。森の中をTさんとノリスケさんと談笑しながらまったり走る。こういうのはいいなあ。

パンパティで昼飯。コロナ対策で入場制限がとられている。飲食店はどこも大変。牛乳500mlとパン4つ、これで1000円ほど。とても安い。ここはカレーパンが有名らしい。「カレーパンに美味しいも不味いもないだろ」と舐めていたが、確かに美味しかった。

暑くなってきたのでささっと帰宅。
 
夕方にスマホをチェックすると、なんとマッチョイさん落車の報告が。鎖骨骨折だそうでかなり重症とのこと。復帰には時間がかかりそうだけど、退院早々ズイフっておられたので、意外に早く復活するかも知れない。まあ何はともあれじっくり療養してくださいませ。また共に走れる日を楽しみに待っております。