RAW ROAD

40歳からのロードバイク記録

6/28 ローラー


スポンサードリンク

体重53.5 起床時心拍44

朝から雨。午後から晴れそうなので、午前中に雑用は済ましておくが、ダラダラと降り続き、夕方から飲み会があったので、結局ローラーで済ますことに。

前日の疲労が残っているので、みんな大好き暑熱ローラーをゆるゆると。モアホットを狙って長袖のシャツを着用。たまんねぇ...。L2くらいから入って徐々に上げていく。30分を過ぎるとトランス状態に入っていき気持ちよくなる。強度も自然に上がっていき、ラスト20分はL4まで入る。

夕方から久々海老名中華へ。こういう時期なので少人数でひっそりと。「コロナと共生」とかいうアホ丸出しな政策のせいで、絶賛感染者数拡大中(あたりまえ)。いつまた緊急事態宣言が発動するかわからないし、海老名中華自体の存続も危ぶまれるので、行ける時に行っておかなければ。

「なんちゃらと共生」みたいなのは個人の人生観としては全然いいと思うし、どっちかというと僕もそっち側の人間だけど、公的機関が堂々と宣言するもんじゃないでしょ。警察が「犯罪者と共生」「交通事故と共生」とか言ってるようなもん。ありえない。とことんゼロを目指した上で、ようやくまあまあの「共生状態」に落ち着くといったところだろう。

ウィルスも同じ。とことん封じ込め、もしくは撲滅に全力を尽くすべき。「経済とのバランス」とか言うけど、変な疫病が蔓延してる状態で、経済が活発になるわけない。店だって席を減らしたりして不自由な営業を強いられる。どう考えてもきっちり封じ込めた上で、普通に活動再開した方がいいに決まってる。