RAW ROAD

40歳からのロードバイク記録

6/21 ヤビツ


スポンサードリンク

体重54.2 起床時心拍50

宮ヶ瀬あがりを流すつもりだったが、百参るメンバーがヤビツに集まるというので、反射的にLINEに「行きます」とリプをしてしまう。ヒルクライムなんかできる状態ではないのだが...
 
早めに行って一本登ってみる。この時点ではまだ心拍計の問題が解決してなかったので慎重に様子見。力は出ないけど、出ないなりにゆっくりとなら気持ちよく走れる。この「気持ちよく走れる」というのが僕が最も重視してる感覚。気持ち良さが感じられる限りは何とかなる。本当に疲れてる時はどんなくゆっくり走ろうと、自転車にまたがってるだけでしんどいからね。

時間がなかったので菜の花台で折り返して名古木へ。ミツさん以外の方達と会うのは久しぶりだが、「やあ久しぶり!」みたいな挨拶もなく、まるで毎週のルーティンのごとくナチュラルに合流。仕上がった体格のヒロミさんと日焼けしたノリスケさんが印象的であった。

先日、気の毒な事故で怪我をしてしまったカイさんの序盤の引きからスタート。一気にL4領域に乗せて、そのままゴール。

31:30 244w 162/175 78rpm

このくらい走れれば十分。一応3本目もやってみる。200wに届かなかったら撤収しようかと思ったけど、何だかんだでL3くらいで走れてしまった。終わってみればTSSは250くらいと中々のもんであった。またこうやってみんなと走れるようになって、うれしいですなあ。