最近のローラー


スポンサードリンク

実走で十分な強度は得られているので、ローラーは専らノー冷房、ノー扇風機の暑熱ローラー。いろんなトレーニング方法を試してみたけど、はっきりと効果を感じられたのはこの暑熱ローラーだけ。

朝食前に30分、帰宅後の60分、L2~L3でちんたら回す。朝はともかく、夜は部屋に昼間の熱気が籠っているのですこぶる暑い。暑熱ローラーには最適な環境である。最初の30分は息が詰まり相当苦しいが、後半になるとトランス状態になって気持ち良くなってくる。永遠に続けられそうな気がしてくるが、翌朝の心拍数はかなり高めで、強度は低いものの、身体に負担はかかっているのは間違いない。どんなに気持ち良くても60分できっちりやめる。しかしたら宗教の荒行なんかはこういう感じなのかも知れない。