6/14 ズイフトと暑熱ローラー


スポンサードリンク

体重53.5kg 起床時心拍52
 
朝から雨。昼から止むような予報だったが、空の雰囲気からして、一日中降ったり止んだりといった感じがしたので、外乗りは諦める。

久しぶりにズイフトにログインしてみた。芳しいレースも無く、何をしていいかわからないので、とりあえず「ワークアウト」の一番上にあるFTPテストをしてみることにした。コンディション的にFTP測定やるような状態では無いが、FTPテスト以外選べないのでしょうがない。計測方法はRampテスト。20分ほどで終わって236w。まあ妥当な数字。

何となくズイフト画面をいじくっていたら、FTPテスト以外を選べる方法がわかった。appleTVは巷間よく聞かれる通信切れとか画面の乱れのようなのは皆無で、とても快適なのだが、リモコンの操作性は驚くほど悪い。

で、ゴルビーだかウリングラーだか、これまた巷間よく聞かれるワークアウトをやってみたが1分でギブアップ。まったくやる気がしない。せっかくレーパンに着替えたのだし、撤収するのも勿体ないので、無扇風機暑熱ローラーを開始。60分 174w 143/165bpm 82rpm。暑い。

ズイフトはどうも自分には合わないなと感じ始めている。僕はネット中毒気味なところがあるので、トレーニング中くらいはネットから離れたいとうのがある。ポッドキャストNHKニュース見ながら黙々とやってる方が性に合うというか。