6/5 湘南平〜ヤビツ


スポンサードリンク

体重53.5 起床時心拍45

在宅仕事の日なので就業前の時間を使って湘南平へ。最近の調子からいって、2年半前に出したきりとなっていたPRを更新できることはほぼ確信していた。問題はどれだけ縮められるか。

結果は予想通り更新。しかしたったの3秒...。ちょっと期待はずれでしたなあ。もうちょっといけるかと思ったんだが。

5:30 322w 176/179bpm 69rpm

まあ前回はものすごい追い風が吹いてたので実力以上にタイムが出たというのもある。それに体重も約4kg増でのPRなので悪くはない。減量して登りが速くなるのは当たり前、増量で速くなることに意味があるんだ。

そのままL5でリピートしようかと思ったが、まだ時間はあるし、交通量が少ない時間帯なのでヤビツまで行くことにした。

L3〜SSTくらいでまったり走ろうかと思ったが、普通に走ってもつまらないのでアウター縛りに挑戦してみた。

これが割と普通にいけてしまってびっくり。アウターだけヤビツとか一部の超人たちの話で、僕みたいな軽量級には無縁だと思っていたので驚いた。タイムも悪くない。

30:25 260w 176/183bpm 77rpm

速く走るにはまだまだ力不足だが、練習としては多いにアリ。今後も続けよう。

復路はモロに通勤ラッシュ時にはまってしまい大変だった。在宅日の朝練でヤビツは避けた方がいいな。