5/30 足柄峠


スポンサードリンク

体重54.0kg 起床時心拍45

この週は湘南国際村、ヤビツと中々の強度だったので、疲労具合を確認しながらのスタート。往路のアップダウンでは何となく調子が良さそうな感じだったが、足柄峠に入って踏み始めると、早々に息が上がりギブアップ。元々は地蔵堂からの10分走3本が目的だったので、そこまではゆるゆると流す。

地蔵堂の交差点を過ぎて数分先にある工事信号からスタート(ここの工事はいつ終わるんだろうか。工事してるところを見たことないが)。一気に目標の270~280wまで上げてキープ、心拍が上がらず苦戦するが、徐々に心拍が目覚め始めて、何とか耐え切った。

12:52 271w 162/173bpm 71rpm

ゴールして峠まで流していると見覚えのある背格好の人がパンクの修理をしている。息が切れ切れで声をかける余裕がなかったのでその場は通り過ぎて、戻ってくる時に声をかけるとやはりマツさんであった。脚を痛めていてしばらく休業状態だったがようやく治癒したのだそう。良かった。

2本目は目標には届かなかったが、一応L5は死守。

13:01 264w 163/172bpm 66rpm

3本目。調子がいまひとつで、このまま続けてもジリ貧になる一方なので、少しやり方を変えてみる。300wまで上げてなるべくキープ、270wを下回ったらダンシングで休んで、また300wまで上げる....これの繰り返し。

12:54 267w 不明/171bpm 68rpm

ガーミンの心拍計が壊れたので以前に買ったキャットアイ製を使っているが
どうも不安定。部分的に測定できていないことがある。

心拍の割にパワーはそこそこ出たし、タイムも悪くはないので、気温の上昇とともにコンディションが上がっているのだろう。

今後も270w~300wの滞在時間を増やして、この領域の強度感をしっかり身体に馴染ませていきたい。

f:id:raw_igu:20200530102906j:plain

帰宅すると玄関に立派なアシダカクモを発見。ゴキブリ食いまくってるんだろうな。