3/27 道志

体重53.2 起床時心拍51

先週の疲労を引きずっていて、起床時の心拍が高めの日々が続いてる。

2週間前と同じコースを走る。テーマは「なる早で走る」こと。つまり4時間全力走ですな。できればave30km以上を目指したい。ニセコを目標レースとする以上、このくらいはクリアせねば。

清川村PAスタートだといきなり土山峠の登りから始まる。いつもならアップがてらゆっくり走るのだが、今回は全力走なのでいつもよりかは上げ気味で走る。

信号にも引っかからず山中湖まで完全ノンストップ。ずっと向かい風だったのでそれなりに消耗してる。復路は逆に追い風で順調にスピードが出る。尻上りに調子は上り、最後の宮ヶ瀬〜土山峠間は全開で走ってゴール。

工事による片側通行で1分ほど停車したが、止まったのはこれだけ。ave28.5km。惜しかった。道志道と土山峠の下りで大型トラックに前を塞がれて徐行を余儀なくされたので、まあしょうがない。終わってみればそんなに調子は悪くなかった。

121km 2000m up
経過時間 4時間4分58秒
移動時間 4時間3分56秒
平均移動速度 29.8km
NP198w

喉の調子は悪いけど、咳はほとんど出なくなったので久しぶりに映画館へ行く。「ヘレディタリー」のアリ・アスター監督の最新作「ミッドサマー」を見たかったが、タイミングが合わなかったので「ハーレー・クインの華麗なる覚醒」を。やっぱ映画館はいい。

新型コロナの影響で座席は1席分間隔を開けて販売される。会話することもないので感染リスクは低いだろうという判断。劇場が営業されている限りは行こうと思う。