2/16 雨

体重54.5kg 心拍50

雨なのでローラー。朝食前に30分の低血糖ローラー。いろいろ雑用を済ましてから、自転車のOHの為にショップに行く。ギアがアウターに入りにくいこと、アウター時にリアをロー寄りにしてると、段差で衝撃が加わった時、チェーンがインナーに落ちてしまう現象があることを店長に伝える。この自転車に乗って丸3年。今も快適に乗れている。盗まれるか、修理不能の破損でもない限り、今後も乗り続けることだろう。

夕食前にローラー。メディオ≠SST領域を8分8本。ちょうど脚が回り始めて、さあこれからという時にレストに入って、リセットされてしまうという中々不愉快なワークアウト。その不愉快さが心拍にストレスを与える、それがこのメニューの肝。後半になるにつれて調子が出てワットも心拍も上がるが、そこは我慢して狙った領域を外さないように。力を出さないのもトレーニング。

夕食はピーマンとレンコンの肉詰め。牛ミンチと鳥胸ミンチを1:2ぐらいの割合にする。ツナギはハンバーグヘルパーを使用。ハンバーグヘルパーを使うと無難には仕上がるが、いかにもハンバーグって感じで面白みはない。