9/16 ヤビツ


スポンサードリンク

体重51.5kg 起床時心拍47  

体重が軽い。グリコを補充できていないということ。結構食ったつもりだったのだが。

恵の雨。午前中は雑用を片づける。TSBが-42という前代未聞の数値になってるので完全レストでもよかったのだけど、午後から晴れてきたのでブラっとヤビツへ。クソ暑くて暑熱練にちょうどいい。昨日の後半くらいから右の大腿四頭筋に嫌な痛みがあったので、それの確認もしたい。

日差しが弱まるちょうど良い時間帯にヤビツに到着。L2ぐらいで淡々と。登るにつれてどんどん気温が下がり、とても気持ちいい。人もほとんどいないし、快適極まりない。大腿四頭筋の違和感も問題無さげ。

1時間くらいかけてゴール。気温は20度。下界より10度も低い。まったりと丹沢サイダーを頂く。うまいなあ。普段はノンストップ3本とかやってるので、たまにはこうやってダラダラするのも良い。ダラダラついでに噂の蓑毛シフォンケーキ屋でも寄っていこうかと思ったが、速攻でスルーしてしまった。あそこで停車するのは不可能に近い。

復路はしんどかった。交通量の増える時間帯でストレスは半端じゃない。トランポで宮ヶ瀬でも行く方がよかったかな。