9/14 あざみライン 2本


スポンサードリンク

体重51.6kg 起床時心拍43

先週に引き続きM田さんとあざみ2本。4時に起きて昨晩から牛乳に漬け込んでいたオートミールとバナナ4本を流し込んで出発。6時に「ふじおやま」に到着。少し肌寒い。

1本目、M田さん曰く序盤は少しペースを落としたそうだが、僕にとっては十分にキツい強度。先週よりはついていけたが、馬返しまでは持たず。パワーも出ているし体感的に速く走れてる感はあったがタイムは遅い。M田さんも同じことをおっしゃっていた。先週より1分落ちでゴール。

2本目、先週と同じくまったりサイクリングから始まるが、結構走れるので馬返しから徐々に本気モードに。馬返し〜狩安の激坂区間でジリジリと離されるが、後半のアップダウンに入ると、ダンシングで一気に差を詰めてオーバーテイク。少し差が開いてこりゃイケるか、と思うが、そうは問屋が下ろさない、再び抜かされてそのままゴール。さすが!

ゴール後は脚がガクガク震えて大変。完全にレース強度。2本目にやることではない。

M田さんと別れた後は籠坂峠を超えて山中湖を2周。激坂のあとは平坦を流さないと気分が落ち着かない。獲得高度3000m  2500kjというキリのいい数字で撤収。

これでレース前のあざみ練はおそらく最後。良い練習ができて満足。そして来週はCOWさん主催の赤城試走会、楽しみですなあ。

f:id:raw_igu:20190914084434j:plain

M田さんから頂いたカフェオレ饅頭。美味しかった。先週もお菓子を頂いたし、色々ありがとうございました。