8/31 八ヶ岳高原ヒルアタック 試走


スポンサードリンク

体重51.5kg 起床時心拍41

心拍が低い。コンディションは上々。

渋滞を避ける為に早朝に出発する。渋滞ポイントの八王子JCTを過ぎてからは、途中のPAで仮眠したりしながらのんびりと走る。

小淵沢ICで降りるはずが、いつの間にか通り過ぎてしまう。「小淵沢ICまで3km」の看板までははっきり覚えているのだが、そこから記憶がない。最近こういうのが多い。ボケてきたかな。目的のICで下り損ねた時、次のICまでとても長く感じる。諏訪南ICで下りて下道で道の駅「小淵沢」まで。

コースの試走。ヒルクライムレースだと下見は車で済ませるのだけど、アップダウン系のコースなので試走は欠かせない。路面はびちゃびちゃ。レース前に完璧に洗車した自転車を汚したくないので、超ゆっくり走る。

序盤の坂は想像してたより緩め。アウター&ダンシングで十分にクリアできるだろう。この坂が終わると、あとはちょっと下って、ちょっと登るの繰り返し。かなりスピードが出そうだし、パンチャー系のロードレーサーに有利か。路面は荒れ気味で、なるべく道の真ん中は走るのが良さげ。

道の駅に戻って食事。いい感じのパン屋があるのでのぞいてみる。ヴィーガン系のパン屋で動物性の食材は使われていないらしい。オーガニックな意識高い系のアレかなと思い、冷やかし気分でいくつか購入。

これがめちゃうま。今まで生きてきてこんなに美味しいパンは食べたこと無い。意識高い系wwwとか馬鹿にしてすまんかった。

車で受付会場「清里の森」へ。到着したが何の目印もなく、どこで行われているのかわからない。閑散とした敷地でほとんど人がいない。ほんとにここで合ってんのかなと思いながら歩き回った末、ようやく発見。建物の名前くらいは知らせてほしかったな。

宿泊先のビジネスホテルへ。廃墟みたいな外観で警戒しながらホテルに入るとオーナーが飛んできた。一応営業はしてるらしい。よくしゃべるオーナーさんだが、割舌が悪くて何を言っているのかわからない。僕も割舌の悪さにかけては人後に落ちないので、ほとんど会話にならず。適当に相槌を打って流す。

部屋はいたってまともで安心した。土曜なのに他に客はいなくて大浴場は貸切。夜も静かで快適なホテルであった。

サイゼリアがなかったのでガストで夕食。パスタとチキンのグリルを食う。やっぱりサイゼリアがよかったな。