スポンサードリンク

富士ヒルは今年で4回目。正直なところ年々気が重いイベントになりつつある。素直に楽しめたのは1回目くらいかな。昨年あたりから峠のタイムが良くなって、回りから勝手に「ゴールド頑張って下さい」みたいなことを言われるようになった。僕にとって富士ヒルは数多あるレースのひとつに過ぎないし、何の思い入れもないイベントなので何か面倒臭いなあと。

でも、今年は一応はゴールドというのを目指してそれなりに準備はしてたけど、本当に自分が欲しいと思っていたのかどうか。関東のヒルクラ界は富士ヒルを特別視する人が多いので、それに流されただけなんじゃないかと。同調圧力に負けて無理に目標してしまったかのような後味の悪さがある。

今後も特に支障がない限り出ると思うけど、やれゴールドだのシルバーだの何分切りだのそういうのはもう一切考えないつもり。初回の時みたいに適当にブラっと走ろうかなと。ネット計測のレースなので、ちゃんと練習して力をつければ、ゴールドなんか向こうから転がり込んでくるだろうし。

ゴールドマネープレミアム (1枚)

ゴールドマネープレミアム (1枚)