ローラー


スポンサードリンク

5/14を最後に、まともにローラー練ができていない。ついに今週それが極まった感じ。燃えるような脚の筋肉痛が一向に引く気配がなく、調子がどうこうという以前に、病気を疑うレベルの調子の悪さ。体がペダルを回すことを全力で拒否しているかのよう。調子の良し悪しに一喜一憂しない方だけど、ここまで異常だとさすがに不安になる。マッサージ屋にもいってみたが、余計にひどくなった気がする。パワーメーターも完全に壊れたし、いろいろうまくいかないな。

練習環境考えるとパワーメーターはペダル式一択。さすがにvector3はもういいし、パワータップP2は重いし、どうしたもんかと悩んでたらイタリア製の「Favero Assioma」というのが良さげ。日本の代理店がないから日本での知名度は低いがヨーロッパではそこそこ知られているらしい。軽いし充電式だからバッテリーの接触不良とかも無さそう。検討中。