5/22 ローラー


スポンサードリンク

体重52.6kg 起床時心拍47

中2日経ってるのに脚がとても重い。焼け付くような疲労感がある。

で、ローラー。すっと脚が回りアップは順調、しかし続かない。酸欠みたいになり5分でギブ。粘れない。脚が焼ける。エンジンが焦げ付いてオーバーヒートしているかのよう。

時間あるし筋トレやストレッチでもやろうかと思ったが、そういうのも無理。何もする気が起きずもう寝るしかない。

冬場は順調にこなせていた平日ローラーだが、ここにきて週末の強度が上がってきたせいかギブアップ率が高くなった。負荷に体が馴染んでいないのか。

どこかのブログか本で読んだ話だが、例えばパソコンを新しいものに入れ替えると、最初はソフトや設定の移行やら何やらで面倒臭い。操作の仕方も覚えなければならない。しかしそれを乗り越えると今までより遥かに快適な作業環境が手に入る、と。

今はその「移行期」だと思いたい。