5/16 ローラー


スポンサードリンク

体重52.2kg 起床時心拍44

やっと起床時心拍が落ち着いてきた。

一昨日のローラ10分走で力が出過ぎたせいか、筋肉痛を伴う脚の重さ。とりあえずローラーに乗る。心拍の吹けが悪いわりにパワーはそこそこでる。

大腿四頭筋に違和感があるのが気になるが、とりあずは243wで20分走を終える。次は10分走だがこんな状態で力が出るわけがない。90%も維持できずグダグダ。前回みたいにインターバルに逃げることもできず、何をやっていいかわからにまま、どんどん心拍は下がりギブアップ。粘れないこともなかったが、やはり右脚の違和感が気になるので終了。

ストラバとかツイッターなんか見てると、ローラーメニューを完遂できなかったとき、異常な罪悪感に苛まれる人がいるが散見されるけど、ああいうのが僕にはよくわからない。そういう感情を抱いたことがない。基本的に反省をしないスタイル。

GWからどうも筋肉の状態が良くない。1~5分のパワーが伸びててそれは良いことなのだけど、その分筋肉に過剰な負荷が掛かってる気がする。

[証言録]海軍反省会

[証言録]海軍反省会