最近のローラーなど


スポンサードリンク

相変わらず20分x3。1/29に始めたので3ヶ月やり続けたことになる。初めてやった時は、こんなのできるわけがないと思ったし今でもそう思うけど、何だかんだで続けられた。初期は大体230wぐらいだったが、今ではコンスタントに250w台で行けるようになった。約20wのアップ。体重は2kgほど減ってのパワーアップなので気分はいい。一度260w台を出して驚いたことがあるが、どうやら一時的なフィーバー現象だったみたい。

前にも書いたけど、サイコンにはワット数ではなくFTP%を表示させている。そして定期的にFTP設定をあげた上でFTP90%以上を目指す。要するに「90%なら何とかイケんじゃね」という認知バイアスを利用したパワトレ。この擬似FTPも248wから始めて、265wまで上げることができた(ちなみにリアルFTPは255wくらい)。間違ったパワトレなので人には勧めないけど、個人的には効果があったと思ってる。

このメニューも定期的にやるのは今月で一旦終了。若干の慣れが出てきたので、新たな刺激を入れる必要がある。連休明けから富士ヒルまでは10分〜2分くらいのインターバル系にするつもり。高強度短時間系へシフトして仕上げにかかる。