3/9 足柄峠


スポンサードリンク

体重54.0kg 起床時心拍50

久しぶりの百参る練で足柄峠へ。

調子が良かった2月の反動か、3月は少し落ち気味。右脚の不具合が再発して、出力が弱まっている。

追い風と集団走行効果で、タイムは34分台と異様に良い。しかし出力は230wほど、パワーを出し易い地蔵堂以降でも244w。右脚が弱い分だけ落ちている。心拍はきっちり上がっているので体調はいいのだが。

練習を再開して、思ったより早く怪我前のパワーに戻ったけど、ここからは簡単にいかないだろうな。240~250wぐらいに壁がある。ゴールドジムに通ってた頃、ベンチプレスも自分の体重くらいのウェイトに壁があって、結局は突破できなかったんだよなあ。

帰宅して左右バランスを確認すると左52右48。やはり右脚が弱い。ていうか左脚がやけに強いな。以前だとこの左右バランスはヤビツ50分くらいかかってた時のものだったんだけど。右脚を痛めていた頃、左脚ばかりで回していたから力がついたのかな。怪我の功名と言っていいのかどうか。