2/10 蓑毛 L4x7


スポンサードリンク

体重53.8kg 起床時心拍55

菜の花台以降は雪があるようなので、旧コンビニ〜蓑毛バス停、大体9分前後のセグメントを7本やることにする。7本という数字は合計で60分ぐらいになるから、という理由。今年の前半は60分のヒルクライムに特化した練習を積むつもりなので、これでいい。

230〜260wで揃えるのが目標。FTPの90〜100%ほどになる。いや、FTPは260wもあるわけないのだけど、リアルなFTPだとパワーゾーンに落とし込んだ時、SSTとか超楽に感じたりして、主観的な強度感とズレが生じてくるので、意図的に盛り盛りな数値にしてある。

思ったより簡単にこなせてしまって、最後は259wで締める。ほんとは最後のセットはちょっとタレるくらいで終えるのがいいらしいのだけど、気分良く終わりたかったのでここまで。

3時間半でTSS200。めちゃ効率的。