2/3 熱海 Z練


スポンサードリンク

体重54.5kg 起床時心拍51

右脚の痛みがほとんどなくなってきたので参加。面子はみつさん、まつさん、スタントンさん、タマちゃん、タケさん、途中までバスさん。重量級Z戦士たちとどこまでやれるのか。

江ノ島駅からスタート、そして1秒後、いきなり千切れる。ダメだ、こりゃ。

そのまま離脱して家に帰って「パニッシャー」でも観ようと思ったが、信号で待ってくれていたので、気を取り直してリスタート。もちろんローテーションは拒否。ていうか無理。久しぶりの集団走行なので上手くスピードに乗せられない。信号リスタートもスムーズにこなせず、非常にストレスフル。こんなので熱海まで走れるのか。

そうこうしてるうちに体が温まってきて、集団にも慣れてきた。辻堂あたりからローテにも参加させてもらう。

平塚でタマちゃんと合流して熱海まで直走る。何だか楽しくなってきた。

真鶴旧道へ。初めて走る道。緩やかな上り坂でパワーがものを言うセグメント。何とか食らいつきたいが、やはり千切れる。今の状態ではこのメンバーについていくのはちと厳しい。ま、僕とタマちゃん以外みんな休養たっぷりのサラ脚だしな。

そんな感じで折り返して地点のローソンに到着。さっと補給して、さっと出発。Z練にしてはテキパキしていていい感じ。

復路は交通量が多い中を走るのでまったりと。思ってた以上にまともに走れてとても楽しかった。僕が懸念してた信号ダッシュもほとんどなく、皆ジェントルな走りをしてくれたのもよかった。

タケさんを置き去りにしてしまったのが反省点。つい自分のことばかり考えてしまう。  良くないなあ。グループ走行では参加者全員が楽しめるものでないと。もがき合いは真鶴旧道とか熱海の坂ぐらいにして、それ以外の移動区間は皆で足並みをそろえたほうがいいのではないかな。

youtu.be