12/21 ヤビツ スポーツバルム レッド3


スポンサードリンク

体重54.0kg 起床時心拍 忘れた

定例の低強度ヤビツ。雨予報なので3時に起きて早朝便。寒さ対策として購入した「スポーツバルム レッド3」を脚全体と爪先、腹に塗り込む。見るからに刺激が強そうで、素手で触った手で鼻や亀や玉をいじると悶絶する系の予感がするので、使い捨ての手袋をはめて塗った。

気温は高い。地元で9度、平塚のとある場所にある謎の極寒地帯でも5度、ヤビツ頂上でも5度。完全冬装備だったので暑くてしょうがなかった。

ヤビツは当然真っ暗。林道入り口あたりで赤ちゃんの泣き声に似た動物の咆哮に遭遇して戦慄。あんなの聞いたらことがない。何の動物だろう。

数台の走り屋さんと遭遇。ドラテクを観察してみたいものだが、一瞬で消えるのでそんな暇がない。その内の一台から「頑張ってください!」と声をかけられる。「おう!」と返す。45分もかかったし全然頑張ってないけど。

ここまでスポーツバルムを塗ったことなんて忘れてたけど、下り中に腹が猛烈に熱くなってきた。これはすごい。熱くなりすぎたカイロみたいだ。脚と爪先は特に何も感じず。

右脚の具合、ここ1〜2週間あたりから急速に良くなった気がする。パワーメーター見てても力が回復しつつある。違和感がないわけではないが、これくらいなら何とかいけそう。来月から練習再開できかもしれない。