8/20 足柄峠とレーシングゼロ・ナイト


スポンサードリンク

体重52.8kg 起床時心拍52

レースの翌日なので力は出ないけど、出ないなりに気持ちよく走れた。平日なので復路は渋滞で大変。

帰宅後、松さんにお借りした「レーシングゼロ・ナイト」を装着。ワイドリムなのでブレーキの調整が必要となる。後輪はダイレクトマウント仕様なので少し面倒。

RS81とさほど重量は変わらないはずだけど、やけに重い。自転車を持ち上げるとズシっとした重さを感じる。何なんだろう、これは。こんなのでヒルクライムなんて出来るのだろうか。

夕方、涼しくなった頃を見計らって走り出してみる。お、重い...漕ぎ出しが異様に重い。剛性の違いか、ホイールの重さからくるものなのかわからないけど、とにかく重い。スピードに乗るとスッと軽やかになるけど、信号でストップ&ゴーを繰り返すと結構疲れてくる。

25cタイヤのお陰で、乗り心地はすこぶる良い。道路の継ぎ目があると振動に備えて身構える癖がついているが、あまりにスムーズに通過してしまうので肩透かしを食らってしまう。

湘南平で登坂の具合を試したかったが、雨が降ってきたので撤収。